人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → ちず丸。

2007/01/17(水)
ひさびさにWebネタ。

ちず丸ビジネス


GoogleMapをもっと見やすく使いやすくした感じの地図情報検索サイト。

ぁ、地図の拡大/縮小をするのにマウスホイールを使えますが、GoogleMapと逆なのでちょっと戸惑いました^^;


地図上に駅、周囲のカフェ、ラーメン屋、レストラン、公共施設、レジャー施設、温泉情報(!)までオプションで表示可能。

ざっと使ってみましたが、地図情報が今後もっと豊富になれば
かゆいところに手が届きそう!なサービスだなぁと、なかなかGood!でした。

試しに自分のうちの近くのレストラン情報を検索してみました。


残念ながら、ファミレス、牛丼屋のチェーン店しか出てこず・・・

まぁ、そーいった一般的なお店なら情報取り込み簡単でしょうからね。

検索ボタンに「地元の穴場情報」「口コミ情報」みたいのを
つけて、で、ちず丸サービス利用者からの口コミ情報を表示したらいいなぁ~と思ったり。



「使える情報」
ってものがどれだけあるか、
これによって一見さん止まりかヘビーユーザーに化けるか、が
決まってくるんだろうなぁ。


Web | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → XAMPP-Apache、MySQL、PHP一括インストール

2006/12/17(日)
会社で勝手にいじれるWebサーバーがなくて、で、
自分のマシンにLAMP環境(Apache+PHP+MySQLとかとか)を
入れる必要があったので、

XAMPP

こいつを使ってInstallしてみました。

すごい楽チン!(≧∇≦)b
数分であたしのマシンにすてきなApache環境ができました。

Install方法はPHPSPOTさんを参考にさせていただきました。(多謝)

PHPMyAdminも入ってるし、なにがいいって、PHP4とPHP5の切り替えが
一瞬でできます。


Web | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 社内SNS参考サイト。

2006/06/23(金)
最近流行のWeb2.0。


毎日RSSでチェックしている
「はてなブックマーク」に、
社内SNSについて記事があったのでココにかいとこ。


社内SNS、相当いーですよ。



 テーマ : 日々のつれづれ / ジャンル : 日記
Web | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はまる水玉潰し。

2006/04/05(水)
LV12までいけたぜぃ!

水玉潰し。



音出してやるとさらに良し。w


 テーマ : 日々のつれづれ / ジャンル : 日記
Web | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → どでかいiPod?!

2006/03/31(金)
iPod?!人気の白ですネ


偶然の産物みたいだけどよくできてるなーぁ。

見つけた人もすごいw


【ソース元】
『Google Earth』で広告露出? - japan.internet.com


 テーマ : Web2.0 / ジャンル : コンピュータ
Web | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
