人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → ジョーバその後。

2007/03/13(火)
National ジョーバを購入してから一週間ばかり経過。

一日も休まず、毎晩乗ってます。

付属DVDにいくつかエクササイズコースがあって

「骨盤コアエクササイズ(基礎)」
「ダイエットエクササイズ」

を15分×2ターンです。


骨盤コア~のほうは、激しい動きはそんなになく
ギューっと腹筋に力を入れて呼吸をしたり、
骨盤や背骨を捻ったりします。

ゆっくりなんだけど、やってる最中の腹筋を触るとけっこうカチカチ。
あ~これがインナーマッスルを鍛えるかんじなのかしら、、



ダイエット~のほうは、腕やら足やら上下左右に激しくリズミカルに
動かします。

強弱をつけてゆれるジョーバに乗りながら
バランスをとっていろんな動きをしなくちゃいけないので
自然とジンワリ汗が・・・


どちらも

気持ちE!

ですね。


たいていフェレットを部屋に放牧中に
あたしはジョーバに乗ってるんですが。

フェレットのひめ(長女)とチョコ(3女)が
いつもキョトンとした目でゆれるあたしを見つめます、、、


日常 | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → ブログタイトル変更。

2007/03/07(水)
googleAdSenseのことを調べてて、
試しにここにも貼ってみようとか思って、
散々ブログをアクセスしてたら、
ついつい横道に逸れてしまって、
なんとなくブログのタイトルを変更。


「人の基本はお一人様。」


最近気に入った言葉。


というわけでお優しい方いらっしゃったら
右側のgoogleAdSenseクリックしてやってください。

レポートにどう出るか見てみたいんです。


日常 | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ジョーバでヒップアップ。

2007/03/06(火)




ついに~~~!

ジョーバ


ゲット(#  ̄ー ̄)〇


ジョーバを知らない人のために。。。

Nationalのフィットネス器具。

乗馬療法を応用したもので、
バランス感覚を養い
インナーマッスルを鍛えることができる。

公式HPはこちら。



腹は日に日に弛み・・・
ヒップは日に日に垂れる・・・


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



恐怖に耐え切れず購入。

TOMさんのメタボリック防止というのもあり。


これがけっこういいお値段しました。
ロデオボーイなら2,3万で買えるのでちょっと迷ったんだけど
試乗したらぜんぜん乗り心地が違いました。

ロデオボーイは、表面がただ動いてる感じ。

ジョーバは、微妙な角度をつけて根元からグワンと動く感じ。


ヨドバシで74800円。

ヒップが上に上がり、
腹筋がビキニに耐えうる状態になれば
安いもんでしょ。。

(その歳でビキニ着るっつーのが
そもそも間違ってるとかいうのはナシで。m9っ`Д´))


付属のDVDのお姉さんが北陽のでっかいほうに
似てて笑えます。



がんばります。

決して部屋のオブジェクトにならないように気をつけます。


日常 | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 新しい仕事。

2007/02/12(月)
新しい会社に入って一週間経ちました。

初日の午後、いきなり

「やってほしい案件があるんで説明しますね」

と来たw

携帯サイトで使うCGIをいくつか作って、ってことなんだけど、、

なんか、仕様書とかしっかりしたものがなくて、
口頭ベースでざっくり説明されて。
サーバーのこととか開発環境のことは他の人に聞いてくれ、
とのこと。

まぁこういった適当さはよくあることだから、
人に聞きまくればなんとかなるんだけど。。

一番のプレッシャーになったのが、
今回開発する携帯サイトは、会社の屋台骨と言えるほどの
大規模サイト。

とにかく、アクセス数が半端じゃないから、
いっぱいアクセス来ても大丈夫な作りにしてね、
だそうで。。。


高負荷に耐えられるCGIってどうやって作ればいいんでしょーかヽ(;´Д`)ノ



もうCGIは作っただけど、

そんな未知数の高負荷に耐えられるかどうかは

やってみなけりゃわかりません(´▽`*)


サーバー落ちて、ものすごいクレームがきたら
どうしよう、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな感じです、初仕事は、、w


社内の雰囲気は、

THE 開発会社


です。

基本静か。
それぞれの人が好きなように仕事してる。

音楽聞きながら、とか
なんか食べながら、とか
つっぷして寝てたり、とか。


久々にそんな環境で
なんとなく居心地はよくて
あたしってやっぱりそういう人間なのかな、とか思ったり。


技術的にちょっとやってけるか不安ですが、
まぁまず2ヶ月やってみます| ´ω`  |


日常 | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 2日ばかりプー。

2007/02/03(土)
1/31付で3ヶ月働いた会社を辞めました。
(正しくいうと、派遣契約満了、なんだけどね。)


そして2/5から新しい会社!


携帯サイト開発とか、その辺のことやります。

ただ携帯サイト作ってるだけじゃない、ちょっと面白いことを
やってる会社。


久々に「ここいいなぁ!入りたい!」と思えたところでした。


もう数え切れないほどの採用面接を受け、
会社を渡り歩いてきたあたしですが。

今回入る会社の採用面接では、
人事1人、開発部長1人、開発者1人がいて。


なぁんか、空気が合いそう、、


と感じました。



ちょっと緊張しますが、
がんばります。

今回はちょっと本気w



久々にJavaやるのですが


コンストラクタ?(・ω・ )

抽象クラス?(・ω・ )

インターフェース?(・ω・ )

TryCatch?(・ω・ )




土日で復習しないと・・・ヽ(;´Д`)ノ


日常 | TB : 0 | CM : 6 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
