人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 「クスッ」とできるサイト。

2006/02/28(火)
昨日の日記に
元気付けてくれた友達と書いたが
そのカレが教えてくれたサイト。

これみて元気だせ、とw

「クスッ」

としてしまうらしい。


「クスッ」としたり
「にやり」としたい方はぜひ↓。

母さん



 テーマ : オススメサイト / ジャンル : その他
つぶやき | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → だれもわかっちゃくれない。

2006/02/27(月)
ふとした他人の言葉にぐさりと傷つく。


こんな些細なこと、
誰に話してもわからないだろうし、
話してもしょうがない、

とあきらめる。

でもずっと心ん中ではくすぶりつづけるんだよね。。



昔は、よく食べてよく寝れば
すぐ鎮火したけど。

ここんとこ、駄目だぁ。


友達に、元気出せといわれた。

素直にうれしかった。



つぶやき | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → オニ嫁。

2006/02/26(日)
ワガママでー。
自分を棚に上げてモノを言うしー。
八つ当たりするしー。
喜怒哀楽が激しいしー。


これ、自己分析したTOMさんに対するわたくしめの性格であり。
流行のオニ嫁なのだなきっと自分も、と思っていまして。

ワタシってオニ嫁だよね?

いや?全然

Σ(゜д゜)じゃナニ?

ピカーーーー




無言で懐中電灯で照らされました(´_ゝ`)



 テーマ : ひとりごと / ジャンル : 日記
つぶやき | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → (*´д`)ハァハァ な野菜室。

2006/02/25(土)
昨日待ってたモノがやっと届いた。
全員を野菜室に幽閉。


葉とらずリンゴ



ここでワタシに食べられるまで
しっかりビタミンC増やしとくのよ・・ふふ。

青森生まれなもんで、ワタクシの血は
リンゴ果汁100%でできてます。(ナニモノ)


ちなみに、
うちの野菜室は入れとくとビタミンC増やしてくれるやつ。
入れとけば入れとくほど美味くなるのが不思議。


 テーマ : 食べ物 / ジャンル : モブログ
食べる | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 会社ではクールで通っている人のはずだが。

2006/02/24(金)
ニコニコしながらリアルで言った台詞↓。

GW TOMさんの一言。



「いくつのコドモじゃーー」

とつっこみを入れつつ。( ´,_ゝ`)プッ


会社ではクール、冷静、と評価されているTOMさんらしいですが。
どうも、ワタシの知ってるTOMさんとは別人のようです。


 テーマ : Guild Wars / ジャンル : オンラインゲーム
Guild Wars | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → こんな顔されると。

2006/02/23(木)
20060223221846


こっちまで

ほにゃ

ってなっちゃうじゃないか。



つぶやき | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 、、、

2006/02/22(水)
hime

心身共に↓ってる。
なんだか、なぁ。。


 テーマ : ひとりごと / ジャンル : 日記
つぶやき | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → トン汁作ってみたら。

2006/02/21(火)
「やべーーーうめーーー」


夜ゴハンにトン汁を作ったら、背後からTOMさんの声が。

やっぱさ、愛がつまってるからデスカネ?

んなわけない。

久々に作ることが、コツです。


20060221225120


しっかし、色悪いなぁ。
味はまぁまぁでしたが。
大根トロトロほくほく。


 テーマ : 食べ物 / ジャンル : モブログ
食べる | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → FireFox使ってます。

2006/02/20(月)
ブラウザ、FireFox使ってます。
これがワタシの起動時のデフォルト画面。

Firefox


FireFox、かなり使い勝手がいい。
以下、FireFoxお気に入りポイント。

(1)タブでいくつも開ける。
(IEでもなんとかっていうツール使えばタブで開けるらしいけど)

ブラウザがいくつもいくつも立ち上がって、、
どれがどれだかわからなくなって、、、、
ムキー!
しまいにゃタスクバーのIEんとこを右クリック→グループを閉じる
イライラしてました、仕事で散々ブラウザ立ち上げるため。。

FireFoxならタブで開けるので、大抵ひとつ立ち上げとけば
事がすみます。


(2)Web Developer Toolbar
画像でみるところの「最新ニュース」「Japan Internet.com」とかの
下にあるツールバー。

これは、表示してるページのCSS見たり、
ページ構成見たり、
画像を表示しないようにしたり、
HTMLの検証をしたり、
JavaScriptの検証をしたり、、
と、とにかくHTML周りのツールがぎっしり詰まったもんです。

Webデザイン系の仕事やってる方とかよく利用しているみたいです。

ま、わたしは、仕事中オサボリで
派手な写真やら動画やらFlashやらのっかった
ページを見るときに活用してたりしますが(笑)

Infoaxiaという会社が開発したものらしいです。
Web Developer Toolbarは、
米国の Chris Pederick 氏が開発したものを、
Infoaxia社が許可を得て提供しているものだそうです。

くわしくはこちら



(3)いろんなテーマで遊べる。
ブラウザのテーマ、いろいろかわいいのに変えて
遊んでます。

画像のは、「noia」というテーマ。
今のところ一番Downloadされてるやつみたいです。
Web Developer ToolbarのCookieのマークが
おいしそう?なクッキーだったりカワイイっ。

ほかにも、「BlackJapan」とか「RedShift」とか
クールなオサレなテーマがいっぱいあります。

そいや、Netscapeもテーマいぢれたっけ。

(4)RSS
RSS配信してるサイトが最近いっぱいありますが
これも、ブラウザの上のとこにドラッグ&ドロップする
だけで登録完了。



それと、画像にあるのはワタシのブラウザのホーム。
Googleパーソナライズってやつです。

これ、おもしろいというか、よくできてる。
Ajax技術かな?
左上の「コンテンツを追加」ってのをクリックして、
自分が持ってきたい情報(asahi.comとか、スポーツニュースとか)
をドラッグ&ドロップ。

レイアウトもグリグリいぢれて。
当然最新の情報が表示されます。


 テーマ : Firefox / ジャンル : コンピュータ
Web | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 酸辣湯(サンラータン) うまー。

2006/02/19(日)
近所にある美味しい中華やさんでゴハン。

この店ができてから、ほぼ週1ペースで通ってます。
蒲田にある有名な餃子屋さんの支店らしく、
本店の餃子、池袋にある餃子スタジアムにも
出品してるらしい。それほど有名なんですねぇ)
羽付餃子は必ず注文。
これこれ。
羽んとこがパリパリで、皮がモチモチで美味しい。

羽付餃子


もひとつ。
必ず注文するといえば、酸辣湯。
酸っぱくて、ちょっと辛めのスープ。
コリコリした木耳と筍、エノキ茸、卵が
スッパ辛いスープに絡まって、これまた最高!
これとゴハンがあれば、もうそれでいいかもってぐらい
してます。。(*´д`)

酸辣湯


また頼むのかよーう、たまには違うの頼めよ、と
何度言われようとも、くじけません。

今日は他に、
白身魚のしょう油炒め
豚肩ロース唐揚げかけゴハン

合計2600円ぐらいだったかな。
リーズナブルなところもまたうれし。

っと、
この量、一人で食べたわけじゃありません、あしからず(笑)

このお店、味良し、スピード早し、値段安し、の
三拍子揃ったいいお店。
ぜひとも潰れず頑張って欲しい!!

と言うのも、そのお店がある場所って、
色々なお店ができては潰れ、またできては潰れ。。
ってな感じなんです。

お店に行くたび、心の中で、無愛想な中国人店員さんに
「ガンバレー」
とエール送ってます|-`)


 テーマ : 今日の食事 / ジャンル : グルメ
食べる | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Guild Wars やってます

2006/02/18(土)
ギルドウォーズ(Guild Wars)ってMMOを最近やってます。

メイン職業はエレメンタリスト(攻撃魔法スペシャリスト)
サブ職業はレンジャー(弓&ペット使い)
見た目はこんな感じ。




うふふ、美人でしょ(勘違い確定
キャラの中で一番見た目がクールで美人だったので。

顔とか髪型、肌の色、髪の色、身長、防具の色、等々
自分の好みで決められる。

町の中で他のPCの顔を観察してみると、おぃおぃなんで
わざわざその不細工顔(失礼)を選ぶのだ、と思うこと多々。
ってワタシもそう思われてたりしてー(:D)| ̄|_ 

MMOといっても、今はほとんどソロでプレイしてます。
たまにTOMさんと組んだり。

RPGモードっていって、キャラを育てつついろんな冒険を
するのがあるんですが、そこでNPCの傭兵を雇うことができる。
ぱっと見、皆でゲーム、でも実はソロプレイ、みたいなね。
ま、もちろん、他のPCとPT組むこともできるのですが、
そこはほら、好きなヨーにやりたい性分なので、、
あとは、知らない人とチャットするのが気遣い面倒で、、、

このゲームの醍醐味は、名前のとおりGuild戦争みたいですが。

RPGゲームもなかなかどうして、素晴らしいモンですよ(日本語変)

「Road of the Rings」の世界観がだーーーいすきなワタシにとって
このゲームはホントにピッタリきます。
RPGのストーリー、登場人物、クエストの内容、良くできてます。

そして、MMOにありがちなマゾイ経験値稼ぎ、お金稼ぎ、
果てしなく長い移動距離、すぐ落ちるサーバー、
そゆのに無縁なゲームです、これは。
リネ2とは大違い。(あれもあれで良くできているゲームとはおもってますが)



 テーマ : Guild Wars / ジャンル : オンラインゲーム
Guild Wars | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → キムチを食べよう

2006/02/17(金)
韓国人がやっている焼肉屋さんで夜ゴハン。

タン塩、上カルビ、上ロース、そして、骨付き豚。

ここのタン塩、昔は厚さ1センチ近くあって!
噛みしめる度にタンのなんとも言えない歯ごたえと
味わいが、、、じゅる。

でも、最近の牛肉価格高騰と輸入禁止のあおりか、
厚さ3ミリぐらいになっていた(涙)

うーむいまいち、、と思っていたところへ
骨付き豚ドーーン!

大皿一杯の豚肉肉肉。
豪快にハサミで肉を切り、炭火の上へ。

焼いた肉と葱のキムチ和えをサンチュで巻きほうばる。

おいしー!!ヽ(゚∀゚)ノ

豚が、いつも食べてる豚と違う。
お店の韓国人女将に聞いたら、どうやら
肉を漬け込むタレに秘密があるようで。。

韓国人は、焼肉といったら牛よりも豚をよく食べるらしい。

そして、韓国人が毎日食べるキムチは
肌を美しく!
脂肪を燃やし!
てくれるって。

韓国人女性って、綺麗な人多いモンナー
と妙に納得。



食べる | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Ajaxを使った物件検索サイト

2006/02/16(木)
リクルートが、今はやりのAjaxで物件検索サイトをつくったらしい。

Smatch サーチ

カッコいい。

私も、googleMapsいぢったことあって、
おぉぅすご、おもろい、ってワーワー言ってたけど
同じものとは思えないほどデザインも使用勝手もいい感じ。(そらそうだ。)

住む場所を探すとき、

最寄り駅どこ?
公園近くにあるかな?
警察・郵便局近所にあるほうがいい!
コンビニは絶対近所にあってほしい!

とか気になる。
ご近所情報ってすごく大事。

既存の物件検索サイトだと、それカバーしてるところってなかったと思う。

その点、Smatch サーチはカバーできそうな。

六本木ヒルズの空き部屋を検索してみた。
六本木ヒルズ4SLDK 月280万円のお部屋発見^-^

地図の左にあるスクロールバーでMAXまで地図拡大してみると。

近くに六本木中とか六本木高とかあるんだな~
六本木ヒルズ住人も、セイフーに買い物にいくんかな~いやでも
明治屋かやっぱ?
ご近所の賃貸マンションも軒並み100万/月なんだなぁ~

いろいろ見えてきてオモシロイ。


Web | TB(-) | CM : 13 |

HOME
Copyright © 2006 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
