人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → どでかいiPod?!

2006/03/31(金)
iPod?!人気の白ですネ


偶然の産物みたいだけどよくできてるなーぁ。

見つけた人もすごいw


【ソース元】
『Google Earth』で広告露出? - japan.internet.com


 テーマ : Web2.0 / ジャンル : コンピュータ
Web | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 画像表示をWeb2.0ぽく。-Lightbox JS v2.0

2006/03/30(木)
花サンプル画像



イヤアァアホゥ。
でけた。(*゜∀゜)9


-------------
追記。
Lightbox JS v2.0。
IEだとJavaScriptエラーが起こってしまいます。。
(FireFoxだとなんともないんですが)
ローカルApache環境とか、作成者様のサイトでは
当然エラーはでないんですけど。
原因いろいろ調べてみましたが、
いまんとこよくわかりません('A`)
FC2にJavaScriptファイルをUPした後にエラーがでちゃうみたい。
そのうち、Lightbox JS v1.0 に変える予定。
エラーカッコ悪すぎ(;´ー`)
-------------


-------------
さらに追記。
さっそくLightbox JS v1.0 に変更w
JavaScriptエラーはでなくなりました。
scriptaculous.jsファイルがエラーを出す原因ぽい。
-------------


-------------
さらに皿に追記。
Lightbox JS v2.0
エラーでないようになりました(・∀・)
こちらの記事でサンプルだしてま。
-------------
 more...

 テーマ : Web2.0 / ジャンル : コンピュータ
Web | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → グラナド・エスパダ CDキター。

2006/03/29(水)
ドーーーン。

GEclientUP


 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → PARでperlプログラムをexeに。

2006/03/28(火)
Windowsマシンに
perlの実行環境がなくても、

PARってのを使えば
ひとつのexeにすることが可能。


方法を超簡単にメモ。
 more...

 テーマ : CGI(Perl) / ジャンル : コンピュータ
Web | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → Google検索のトップページに!

2006/03/27(月)
Googleで検索したら

トップページにアタシのブログがあるよ!



ヽ(゚∀゚)ノワォ!

 more...

 テーマ : ひとりごと / ジャンル : 日記
つぶやき | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → グラナドエスパダ CB終了。

2006/03/26(日)
3月26日の23:00に

グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

終了。



そのときアタシはデニーズでドリアぱくついてたっ(*´∀`*)アハハ



リネ2、タントラ、シルクロードオンライン、ギルドウォーズ、
その他色々、、

色々ツマミ食いしては飽きてやめてたけど。

早くまたやりたい!と思えたのはリネ2以来。


OB楽しみです(*´ェ`*)9


 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → グラナドエスパダ CB11日目。

2006/03/24(金)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

11日目。


クローズドの記念に
みんなの人気者リサさんをPT編入しよう大作戦。

 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グラナドエスパダ CB10日目。

2006/03/23(木)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

10日目。


パッチが当たって
いろいろ直ったようで。

 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グラナドエスパダ CB9日目。

2006/03/22(水)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

9日目。


ファイターのLVが上がったので
銃+剣スタンスを覚えてみた。


ヘブンオアヘル



天国か地獄。

攻撃成功と失敗の差が大きいスタンスってことなのかなー。

ま、名前にはあまり意味がないんでしょうがw

 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → ジンギスカン

2006/03/21(火)
少し前から流行ってたジンギスカン。


ついに食べた~(・∀・)9

 more...

 テーマ : 食べ物 / ジャンル : モブログ
食べる | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → グラナドエスパダ CB8日目。

2006/03/20(月)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

8日目。


アデリーナ姐さんの曲刀二刀。

キマシター(*゜∀゜)9

 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → グラナドエスパダ CB7日目。

2006/03/19(日)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

7日目。


初めてバグらしきバグに遭遇。


「クエストウィンドウの表示が全て消える」


 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → グラナドエスパダ CB6日目。

2006/03/18(土)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

6日目。


コインなブラな人にサービスショット。

NPCリサバストアップ


 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → グラナドエスパダ CB5日目。

2006/03/16(木)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

5日目。


行くぞ新タウン。

目指せコインブラ。(`・ω・´)9

 more...

 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → グラナドエスパダ CB4日目。

2006/03/15(水)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

4日目。


今日は、クエストこなして新しい町へいくぞ (`・ω・´)9

と思っていたけど。


ずっとダンジョンにこもりっきりで(*´д`)ハァハァ中。



前回Blogに、
スカウト+アタッカーを自動戦闘にして、
ファイターを自分で操作する、
という方法をとっていると書いたけど。


これ、アタッカー(アタシの場合は今はマスケッティア)を
自分で操作する、ってのもなかなかよい感じ。


近くに寄ってくる雑魚MOBはファイターに効率よく
プチプチつぶしてもらいつつ。

アタシはマスケッティアを操作し、
遠くから攻撃してくる蜘蛛などをタゲって攻撃。

ファイターは遠くの敵を攻撃しに行く移動時間が
かかるからさ。


それに、マスケッティアのスキルは強力なので
たまに沸くエリート系の強MOBが沸いたら
すかさずスキルで撃ちのめす。


ちなみに、スカウトは、完全に
「歩くHPポット」(兼、Buff屋)

そもそも武器持てないしさ。
(最初衝撃だったw)


スカウト入れずアタッカー2人にした残滅力重視のPTも
結構見かけるけど(むしろそっちのほうが多い?)
どんな感じなのか比較してみたいなーっ。


とはいえ、スカウトの攻撃力UPBuff、なかなかよござんす。

かける前と後じゃ、残滅速度が変わるのを体感できる。




さて今日のSS。

火力不足を補うため、ファイターの武器とスタンスを変えてみようと。


まず、これ。

片手剣+盾のスタイル。

(盾見えてないけど)
防御重視。
盾持つと「Block!」ってよく出る。

ファイター片手剣




次。

銃スタイル。

つか、ファイターも銃持てるのかっ!
長銃でなく、銃だと、身軽な感じ~。

ファイター銃



ファイター銃で戦闘中



使ってみた感想は、
正直、いまいち・・・(;´ω`)ノ
攻撃力が微妙。
スタンスレベルが低いから、ってのもあるだろけど。


LV上がると、ファイターのスタンスで
「銃+剣」てのもあるっぽい。
攻撃シーンを見てみたい。



そして。

二刀スタイル。


キマシター(゜∀゜)9

なんか二刀って好きなんだよねw


スタンス本。
「ハックアンドスラッシュ」

ファイター二刀スタンス本



ファイター二刀構え



片手剣+盾よりも、
攻撃速度が速いので、
残滅力UP。

防御力が盾持ちよりも劣るけど、
攻撃力不足を補うためにはいい感じ。
しばらくこれで行こうかな~。


明日こそ、目指せ新タウンw


"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.


 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → グラナドエスパダ CB3日目。

2006/03/13(月)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

3日目。


3人目にスカウトを加え、
ファイター+スカウト+アタッカーという
ステキな組み合わせに。


新入りスカウトを育てつつ、苦戦したダンジョンにこもる。



つぅか。


MCCのシステム使いこなすの難しいんですが(;´д`)ノ


自動戦闘モードにしてても、

いつのまにかスカウトはヒールさぼってるし。
(ほんとは指示方法が間違ってるだけ(;´д`)ノ)

ウィザードに魔法打つよう指示してもしてくれないし。
(上に同じ(;´д`)ノ)


そんで、


いつのまにか自動戦闘切れてて、
二人とも、突っ立ったままMOBに殴られ続けて瀕死だし(;´д`)ノ



どうやるのが一番思い通りに動いてくれるか
あれこれやって、
こうすることに落ち着いた。(*´∀`)ノ



【ファイター+スカウト+アタッカーの場合】
  in ダンジョンこもりでがりがり狩


・定位置を決める。きつめなら隅っこのほう。

・個別選択モードを選択して、
スカウトとアタッカーをそれぞれ自動戦闘モードに。

・メインでファイターを操作する。
スカウトとアタッカーの前のほうで、敵をヘイト。
(自動戦闘モードにしない)


そうすると。

ウィザードは魔法を近づいてきたMOBに勝手に撃ちまくり。
  
スカウトは、
前線でHP削られつつ戦闘しているファイターに向かってテケテケ走ってきて、


「ヒーリング!」
「ヒーリング!」



とヒールして、
またテケテケ帰っていく。 (*´∀`)b <Good Job!



こんなトレインでももう平気。

ダンジョン狩り1

  ↓

ダンジョン狩り2





MCCの操作方法がなんとなくわかるのに
数日かかったんですが、
普通すんなりわかるものなのか??
と、自分の理解力に不安を覚えたり(;´∀`)ノ



というわけで。

狩りがオモシロくなっちゃった(*´д`)アハァ


ダンジョンはMOBの沸きがかなり早くて、ほぼアクティブなので。


HP100のMOB1匹と戦闘するんじゃなく、
HP10のMOB10匹がわさーーっと群がってくるイメージ?


つまり、そっこう祭りになるw


敵に囲まれ自分の姿すら見えないなか、
スキルやら魔法やら使って蹴散らす。


めっちゃ気持ちえぇ(*´д`)ノ



話は変わって。

今日の観光。(毎日観光(ノェ`*)


ダンジョン入り口風景。
こうしてみるとPCちっこいなぁ。


ダンジョン入り口




先日のブログに、
「自動狩りOKなゲーム」と書いたけど。
やっぱウソ(;´∀`)ゝ

狩場に定期的に、↓のよーなボスが沸く。

ノンアクティブなんだけど、
自動狩りしてこいつらをつっついちゃったら
普通に死ねると思われ。

つか、放置してたら死んでたw


ボスモンスター1



ボスモンスター2




次は、ドコデモドアー。

ウィザードの魔法で好きなところに好きなとき出せる。
このドアを通ると、登録してある場所に飛べる。

グラフィックが美しかったので載せてみたっ。

どこでもドアー




次は。

素敵NPC。

NPCってどの人も個性的で、
同じ顔ってのがあまりいなくて、
それも楽しい。

そのうち、NPC顔全集作ろうかしら?w

初期町で一番綺麗だなーと思ったNPC。
銃屋さんの人。

素敵NPC1




初期町で一番 「うほっ」 と思ったNPC。

素敵?NPC2




次っ。

町で見かけた女3人PT。

どの職も、服装が男キャラより派手で
アタシも女キャラPTにすれば良かった、、、、
と、ちと後悔。

つか、男ファイターと男スカウト、似てて
戦闘中区別がつかん(;´д`)ノ

女3人組




そして最後。

出ました、3人マスケッティア(銃)PT。

マスケッティア3人組



楽しそう!ヽ(゚∀゚)ノ


"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.


 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → グラナドエスパダ CB2日目。

2006/03/11(土)
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」

2日目。


今日は3人PTを組めるようになることを目標に!(`・ω・´)



といいつつ、また寄り道。


新しい帽子ゲット。
かっこええ。

新しい帽子




さらに寄り道。


UFO


  ↓


ボウヤ




さらに寄り道。


巨像





さて。

そろそろ狩りいくか( ´Д`)y──┛~~~~~~~~~




ダンジョンでアイテム探してこいミッション。


ダンジョンって、MMOでは基本かつ鬼門だよなぁ~



立ち止まってMOBわんさか沸いてファイター即END。


チボン1




立ち止まっちゃいけない!

駆け抜けろ!!




しかし。



トレ~~ントレィ~~~ン♪

トレイン




そしてEND。


チボン2




MOBの量も沸きの速さも半端じゃない。

LV20未満だと3人でもキツイカンジ。。



HG?




何度かチャレンジして、ミッションクリア!
(といっても、駆け抜けるだけだったけど(w


そしてついに3人PTに!ヽ(゚∀゚)ノ


男ヒーラーを新たに追加してみました。


3PT





これまでは、ウィザード+ファイターの2人PTだったので
半々ぐらいで操作切り替えして戦闘してました。


ウィザード+ファイター+ヒーラーのPTでは、

ウィザードとファイターには
AIで勝手に戦闘してもらって。

アタシはヒーラーをメインに操作して、
ってのがなかなか良さそう。


とはいえ、
MCCの操作、
なかなか難しいんだな・・・(´・ω・`)


キーボードのF1,F2、F3でプレイヤーを切り替えて
スキル発動は、
一人目なら「Q、W、E・・」、
二人目なら「A、S、D・・」
てな感じでやるんだけど。

まだ指が覚えてないから、
目視してキーボード押してる状態で(;´д`)


結局、画面のスキルボタンを押すほうが早かったり。


とはいえ、
慣れたら面白く狩りできると思う。

ただのクリックゲームじゃないってのがイイ。


スキル・スタンスの組み合わせ+3人PTの職の組み合わせで
色々なパターンの戦闘ができるし、
そゆの考えるのって楽しーかと。(・∀・)




ボスっぽいMOBを倒したら、初めて武器がドロップ。

文字が黄色のとこが、レアドロップ武器のオプションなのかなー。


レアドロップ




"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.


 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → グラナドエスパダ CB初日。

2006/03/10(金)
やってまいりました、
グラナド・エスパダ 
ファイナルクローズドベータテスト「Progressive Test」


SS中心にコメント入れつつ。


初期画面。
バラックモードというところでキャラクターメイク。

バラックモード




ファイター・ウィザード・マスケッティアの中から選択。
最初は1人でしかプレイできないようなので、
見た目重視で女ウィザード選択。
爪、マニキュア塗ってる?!

キャラクター作成(Wizard)




MMOのゲームの最初はやっぱりクエスト。
こんな感じで別画面に。

クエスト画面




ま、クエストはおいといて、まずは町を散策。

前評判で、グラフィックが美しいと聞いていたけど
ほんと、綺麗!!

家具、絵、敷き物、椅子、机、木々、町並、
どれをとっても本当に細かくぬかりなく描かれている。

こんなところまで力入れて作ってるのか!
と、驚き!!


壁に掛かった美しい絵画。

美しい絵画




本棚に置かれた本。
宗教画っぽい?

美しい本棚




初期町にある噴水。
水しぶきがよく表現されてるなぁ。

噴水1




町をでてすぐにある噴水。
噴水に付いてる像まで細かい。

噴水2




「うわーーきれいーーーはーーすごいーーー(・∀・)ワクワク」

と町を歩いてたら。


GMさん発見!!


めっちゃかわええ・・・・(*´д`)

羽はえとるし・・・・(*´д`)


GMダーツさん。

GMダーツさん1




こっそり近づいて顔UP激写(*´д`)

GMダーツさん2




画面設定がうまく行かなかったため
近くにいって質問。
丁寧に答えていただけました(´∀`)



まだまだ町散策は続きます(・∀・)ワクワク


お肉やさん。

お肉やさん




八百屋さん。
かぼちゃでかっ。

八百屋さん




町並み。

町並み




足に巻いてるのはなんだろ?w
手袋アミアミなのはなんでだろ?w

新防具




あ、グラフィックの美しさばかり
書き連ねちゃったけど、
音楽もこれまたすばらしい。

ジュークボックスというのがメニューにあって
流したい音楽を選ぶことが。
SSは一曲しかでてないけど、
今日見た中では最大3曲選択できたかな。

戦闘中はアップテンポの曲にすると
もともとアクション性の高い戦闘が
ますますノリノリに。ヽ(゚∀゚)ノ

ジュークボックス




これまた便利だなぁと思ったのが、
パスファインディング。
かなりちゃんと、クリックした地点まで自動で行けた。
SSのような階段なんて余裕。

パスファインディング




そして、一番の目玉、MCC。(マルチキャラクタコントロール)

クエストをいくつかこなして、
2人までPTを組めるように。

男ファイターをチョイス。

MCC1




自動戦闘モードなるものがあり、
死なないようなところで
放置しておくと勝手にLVが上がる。

こんなの初めてでびっくり。Σ(゜д゜;)

あ、アイテムは勝手には拾ってくれませんが。

まだ初日なので、あたふたしただけのMCCだったけど。

慣れてきたらなかなか退屈しない狩りができそうな予感。


自動戦闘モードで勝手に狩りしてる、の図。

MCC2




エモティコンも使いようによっては
なかなかいい絵が取れそう。

チラリズム。
黒?(*´д`)ノ

ちらりずむ?




抱擁なるエモティコンも。

抱擁エモティコン




座るエモティコンで町のベンチで休憩。

座るエモティコン



"Granado Espada" ©2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.


 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → FC2ブログでGoogleMaps。

2006/03/09(木)
FC2ブログで、
簡単にGoogleMaps使えないかな~っと
やってみたら。


簡単にできました(・∀・)


手順を超簡単に書くと。



①GoogleMapsAPIを取得。

②HTMLファイルを作成。
そこに、API情報と、地図表示情報を埋め込み。
文字コードUTF-8で保存して
FC2サーバーにアップロード。

③ <iframe> タグで、ブログ本文に
作成したHTMLを埋め込み。



注意点としては、


ブログ本文に作成したHTMLを
<iframe> タグで埋め込むとき、
テキストフォーマット を HTMLタグのみ にすること。
(下のほうにあるオプションで指定)

また、埋め込むHTML以外の文章で
改行したいところには、いちいち<BR>タグを書くこと。('A`)<チトメンドクセ

改行だけでなく、 < は &lt; 、 > は &gt; とかにもする。('A`)<チトメンドクセ





こんな感じ。


【刀削緬荘 神田西口店】 の場所です(・∀・)ノ





↑ココでまた食べちゃった(*´∀`)ノ

今回は食べる前の美しい状態を撮れたw






それにしても。

GoogleMaps。

ガンガン拡大すると、世界地図見えちゃうって。


あぁ世界はつながっているんだなぁと、感動しませんか?




しませんか。。。(;´д`)ノ




【参考サイト】
All About Ajax Google Mapsを自サイトに設置する



 テーマ : Google関連 / ジャンル : コンピュータ
Web | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グラナド・エスパダ 当選。

2006/03/08(水)
ファイナルクローズドβテスト「Progressive Test」テスター


当選。


(・∀・)ニヤニヤ


今回の募集枠は5000人だったらしく。

まさかそんなのに受かるほどの運は持ってないはずなのに。

ウカッチャッター。


【実施期間】
 2006年3月10日(金) 17:00 ~ 3月14日(火) 23:00 




みじかっ!Σ(゜д゜;)



週末やります(・∀・)ワクワク



一番の楽しみは、
MCCシステム
ですな。

一人で最大3キャラ同時プレイってやつ。



ヒーラー女キャラ(GEだと、スカウト、になるのかな)をメインキャラに、

ファイター男キャラとマスケッティア男キャラをPTにして

2人の男をあやつろうかしら。



(・∀・)ニヤニヤ



デスクトップにできたGEのアイコン。




 テーマ : グラナド・エスパダ / ジャンル : オンラインゲーム
グラナド・エスパダ | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 刀削麺(神田)うまー。

2006/03/07(火)
ランチ。


刀削緬_葱油緬

(食べかけでゴメンナサイ・・(;´д`)


神田にある「刀削麺荘」にて
「葱油麺」(ねぎとチャーシューのせ麺)を。


刀削麺とは、字のごとく、刀で削った麺。

小麦粉の塊を、特製包丁でシャーーシャーーと
煮立った大釜に削り落としていく。


とにかく麺の食感がたまらない。

モチモチ。モチモチ。ぷるり。

うまぁーーぃ(*´p`)ノ


スープはトムヤムクン風の酸味の効いたさっぱり味。

その上に、
味のしみこんだチャーシューと葱。

そして。
忘れちゃいけないパクチーー!!も乗っかって。


アタシの味覚にドンピシャ! d(*゜∀゜*)b


中国語の飛び交う雑多な店内。
これがまた、絶妙なスパイスとなり。



 テーマ : 食べ物 / ジャンル : モブログ
食べる | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 一番大勝ちした日のこと。

2006/03/06(月)
FC2ブログのトラックバックテーマに

第34回 「スロットマシンプレゼント企画」

しかも、

アラジンA!!(゚∀゚)∀゚)!!


アラジンAは、
一番好きで、今までの中で一番大勝ちしたマシン。


アラジンAが全盛だった頃、
スロのイベント日朝から並び。
当然のように、二人ともいい抽選番号引けず・・・(;´д`)д`)ノ


満席のアラジンを横目に、
TOMさんと共に別の店へ(スロ馬鹿2人組確定) |出口| λλ........


しかし!

「ドロンジョにおまかせ」
を冷やかし半分に二人で打ったら
3時間ほどで二人で8,000枚ほどGET!ヽ(゚∀゚)゚∀゚)ノワショーイ


「店移動してよかったねー(・∀・)」

「うんうん、よかったねー( ´ー`)」


などと話しながら換金、
そして最初の店へ戻り(スロ馬鹿二人組確定2)


大好きなアラジンAの様子を見に・・・・


満席・・・あれ?(゜ロ゜)


アラジンA、けっこういいアラチャン回数を
つけている台に座ってたおじさんが
目の前で立ち上がる。


Σ(゜д゜;三;゜д゜)


アタシ座っちゃうよ!?!?


無事、ゲット(´∀`)



そして打ち始め。(昼過ぎ)


店を出たが閉店時。(23時)


14,000枚のメダルを吐き出してくれた。



一日で、合計22,000枚。
金額にしたら44万円もの大金を手にした一日だった。


財布に入りきらなかった。( ´,_ゝ`)



面白かったのが。


最後のほう、ずっとアラチャンが終わらず、
もう必死(*´д`)ハァハァ

アラチャン継続しつつ
閉店迎えるのはいやだった。


そこで。


アラジンを不得意とするTOMさんに
代打ちしてもらったら。

即効アラチャン終了(笑)


アラジンAあたりますようにーーー!(・∀・)


 テーマ : パチスロ / ジャンル : ギャンブル
スロット | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → パチスロ人間観察。

2006/03/05(日)
気分転換をしに。

アドレナリン放出させに。

パチスロしにいったのですが。


パチンコ屋さんには、
普段ではあまり接することのないような
人が色々いまして。


そういった人たちを観察するのは
なかなか「コワ楽しー」ものです。


目につく人、行動など目立つ人には
TOMさんとアダナつけて呼んでたり。



ヤンチャ系男の子1
 →なで肩なので「ナデー


ヤンチャ系男の子2
 →スポーツしそうな感じだったので最初は「スポーツマン君」
  最近妙に老けちゃって若ハゲぽいので「若オヤジ君」に降格。


ヤンチャ系男の子たちにつるむ女の子1
 →そのまんま「オンナノコ


40~くらいの女の人
 →アントニオ猪木という名のパチスロ機が全盛だった頃
  いつもいつも猪木一筋で打っていたので「イノキおばさん
  もう猪木はホールにないけど、でも「イノキおばさん」(w



今日打ったのは、「押忍!番長」

1G連の虜です。

赤7で弁当解除1G連を2回させ(1/100だっけ)
その後の青7でどちらも1G連(1/1.8)しない
自分のヒキが謎。(;´д`)ノ



話変わって今日のゴハン。

たまにいく、生パスタ屋さんの
「かぼちゃと野菜のクリームスープパスタ」
美味。(*´o`)

かぼちゃと野菜のクリームスープ生パスタ



 テーマ : パチスロ / ジャンル : ギャンブル
スロット | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 我慢できなかったのね。

2006/03/04(土)
ひめちゃん(フェレット♀5歳)の
年一度のワクチンを打ちにペット病院へ。

くぅちゃん(フェレット♀6歳)も
しっぽの脱毛を見てもらいに一緒に連れてく。


優しい先生に、
腸に異物がないかぐりぐりお腹をもまれたからか。


帰り道、どうも匂うな、、、と思ったら

かごの中でうんちお漏らしΣ(゜д゜;三;゜д゜)


やっぱ、自分のうんちは踏みたくないんでしょうね、、
小さいかごの中で、二人ともつま先立ちで
あたふたあたふた。


「ああぁあああああもおおおお・・・帰ったらお風呂の刑(゜ロ゜)」



世の中にはお風呂好きなフェレットが
いるみたいですが、
うちの子は3人とも風呂嫌い。


お湯につけると
必死の形相で


ジャンプジャンプジャンプ!!

もしくは、
これからの泡まみれの刑を想像してか、


硬直!!


嫌いなのはわかるけど
うんちょまみれのチミたちのほうが
もっと嫌だから我慢してくれ(;´д`)ノξ


嫌がる子たちを
引っ掻き傷たくさんもらいつつ
なんとか洗い終え。



お風呂でさっぱりしたうちの子、
濡れた毛が気持ちわるいのか、
バスタオルで拭いてあげてる間も
もがくもがくもがく。


「ほらー綺麗になったねぇ~( ´ー`)」



ボタボタ



「ん?(´・ω・`)」




床には茶色いものが。



まだ全部出し切ってなかったのね・・・_| ̄|○



興奮して走り回る子たちをよそに
ティッシュと消臭剤を手に
またうんちょ始末(;´д`)ノξ



お風呂上りの子たちは
フワフワで
ますますかわいくて。


トイレも済ませて
一段とさっぱりしてるの図。

風呂上りひめ


 テーマ : 今日の出来事 / ジャンル : 日記
日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 若気のいたり。

2006/03/03(金)
イマドキの若いコはなんで
部屋着みたいなダラダラなスウェット着て
平気な顔して外歩いてんの?


タダでさえダラダラ伸びたのを
さらにダラーーーーっと腰落として
着ててさぁ。

あんなん、流行ってるのかな。

みんなしてあぁいう格好してるから
流行ってるんだろうなぁ。


わがもの顔して歩いてるから
あれがかっこいいんだろうなぁ。


しっかし、みっともないよなぁ。



そんなことを考えちゃうアタシは
めっちゃオバサンだなぁ。


若いとき、
カッコいい!
と思ってやってたことを

今になって思い出すと

赤面してしまうことって
ダレでもあると思う。



例えばアタシ。

今よりずっとお肉がついていたにも拘らず
制服のスカートめっちゃ短くしてたり(赤面1)

化粧覚えたてで
どー塗ってどう書けばイイかわからず
オテモヤンな顔してたり(赤面2)



スウェットダラダラ君たちも
10年後20年後
あんな格好して、、(赤面)
ってなるんだろうかな。

いやでも、
20年経ったら
ダラダラスウェット
ますます普通に着ているかもネ。


 テーマ : ■今日の独り言■ / ジャンル : 日記
つぶやき | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → つぶやいてばっかり。

2006/03/02(木)
ここんとこ、
心身共に低迷気味。


ブログ読みかえしても、
暗~いことばかりで・・・(゜д`;)


泥沼に足取られて
前に思うように進めないみたいな感じ。


いやぁ、心がけてるんだよね、
悩まないように気楽にしとこ、って。


でも、なんか駄目|ω・`)


そんな自分にラオウの剛掌波をあびせたい。

死ぬってば。



気分を変えて妹の話など。( (妹;;゜д゜)<エッ


と思ったけど時間ないからここまで。


 テーマ : ひとりごと / ジャンル : 日記
つぶやき | TB : 0 | CM : 2 |

HOME
Copyright © 2006 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
