人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 悩んだとき。

2006/10/29(日)
3つのうち、どれかひとつ選ばなくちゃいけなくて。

で、その選択はこれからの自分の生活を
かなり左右するもので。

その3つはそれぞれ良いとこ悪いとこあって。

いくら頭でその良し悪しを比較しても、決められなくて。


そんな場合、どうやって決断してる???



いやまぁつまり、
どこの会社に行くかものすごい迷ってます|ω・`)


占い師んとこいってくるかな・・・(過去それで決めた経験あり(w))


つぶやき | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 立ち寝?

2006/10/28(土)
うちの実家のお犬様。

上から見た図、横からでなくて。

ものすご、姿勢いい!(*´∀`)アハハ






日常 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 面接面接・・

2006/10/27(金)
今週ほぼ毎日のっように、
いろんな会社の面接を受けています。
(ちなみに先週は2社)


銀座、渋谷、日本橋、六本木、、、、


渋谷とか、ひっさびさに行きました。
人の多さに帰ろうかと思いました。


こう毎日面接を受けていると、
精神的にものすごいに疲れます、、

会社側に、
「こいつ使えるかなぁ~?」
ってテストされている状態が小一時間続くんですから。


逆にアタシも、
「あたしと会社、楽しくハッピーに成長していけるかしら??」
ってのを、すべての感覚をフル回転させて判断しないといけないですからね。


お見合いみたいなもんです。
自分の人生の多くを占める時間を費やす仕事を決めるんだから。
アンハッピーな相手を掴まないように必死です(w


たくさんの会社を受けるうちに、
だんだん、
自分が本当はいったい何をしたいのか、
判らなくなってきました・・・・・・_| ̄|○


もうひとふん張りして
イイ男、もとい、イイ会社めっけるぞー。(´・∀・`)



日常 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 健康診断・・その結果は・・・

2006/10/22(日)
先月受けた健康診断の結果が返ってきました。

郵便で自宅へ送られてきたんですが、
いやぁ、あれ、
開けるとき緊張しますね・・・・( ;谷)


『今すぐ病院で精密検査を受けてください。』


なーんて書いてあったらどうしよう・・って
いろいろ想像しちゃいます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2つ袋とじの結果用紙が入っていました。

一つ目。
婦人科検診(乳がんと子宮がん)。


『異常なし。』



よかった・・・・・・(*´д`;)



次。
一般検診。

総合結果の欄。


『要経過観察。』



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



な、なに、、、どこが悪いの・・・・


悪いところに※印が。


体重んとこと、ヘモグロビンのとこ。


・・・・

やせすぎ&ヘモグロビン不足。



母いわく。

( ゚Д゚)<軽い栄養失調ってことね。



「肉とか魚とか卵とか、ちゃんと食べなさい。」と
アドバイスを受けましたヽ(´Д`;)ノアゥア...


いや、食べてないことはないんですが。。


というわけでさっそくスーパーへ向かい。

牛肉を仰山買い込み、こってりカロリーを高いものを作りました。


ワインやらデミグラスソースやらを投入。
ぐつぐつ。

VFSH0178.jpg




びーふすとろがのーーーふっ。

なんか肉じゃがみたい、とか思ってもいわないこと。
写真の撮り方が悪いだけです(いい訳)

VFSH0179.jpg





やせすぎ、といえば、
そういや最近ジーンズがゆるくなったよーな。。。
ブラジャーもゆるくなったよーな。。。

ケツとチチお尻とお胸の肉が落ちるのは
勘弁してください・゚・(つД`)・゚・



つぶやき | TB : 1 | CM : 11 |

 Title → アロマ。

2006/10/20(金)
ここんとこ、アロマをよく焚いてます。

アロマ系はもともと大好きで、
瓶に入ったアロマ液がすこしずつ蒸発するようなのは
家の各部に置いていたんだけど。

それじゃ物足りなくなって。(´・ェ・`)

たまたま行った無印良品で、アロマオイルを発見!
無印良品、アロマまでやるようになったんだ、、
やるなおぬし。(`・ω・´)

さっそくアロマポットを1つとアロマオイルをゲット(#  ̄ー ̄)〇


コレクション。

・レモングラス
・ラベンダー
・ユーカリ
・クリア(ブレンドオイル)
・アウトドア(ブレンドオイル)
・クール(ブレンドオイル)
となっております( ゚∀゚)





こんな感じで焚きます。

VFSH0177.jpg




人よりものすごい匂いに敏感(だと思う)ナンデス。
とにかくいい香りが大好き。
大好きな香りに包まれているとものすんご幸せ(ノ´∀`*)

とはいっても、香水はダメなんですがね、、

あれ、上手に付けるのすごく難しい。

それに。
この狭く湿気の多い日本で、
香水ほど濃いものを付けて歩く勇気がありません、、ヽ(;´Д`)ノ

満員電車でプアゾンみたいな甘い濃厚な香りを
朝一で嗅がされたら、チョーメーワクゥ!!(古)

今まで香水上手に使ってるなぁ、と感じたのは、
男子のみ、女子には一人もいません、、
なんつーか、体臭のある男子のほうが、
香水は合うんでしょうかね。。?


ともかく(?)
アロマオイルの前はお香を焚いていたんですが、
ちょっと煙いのが難点。
その点、アロマオイルは煙も出ないし、
香りがピュアで軽いのが素敵♪

特に好きなのが、レモングラス

タイリゾートのエステでは、必ずと言っていいほど
この香りが漂っています。
気分だけでもタイリゾート.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.



 テーマ : 日記 / ジャンル : 日記
日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 禁断の・・・

2006/10/19(木)
例のアレ、
ついに手をつけてしまいました・・・・


あれです、あれっ( ゚∀゚)


24!!!
シーズンⅡ。


僕は連邦捜査官ジャックバウワー!m9っ`・ω・´)シャキーン



眠れぬ夜が続きそうです・・・(´▽`*)




日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → むーん(´ι _`  )

2006/10/17(火)
ちといろいろ落ち込み気味( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

そんなときは食べるに限る。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

VFSH0175.jpg



まるごとは無理だった・・・
半分でリタイア( ゚д゚)、;'.・ 


食べる | TB : 0 | CM : 8 |

 Title → 八景島シーパラダイスへ行ってきました。

2006/10/16(月)
母とChikaさんとTOMさんと
八景島シーパラダイス
へ遊びに行ってきましたー。

なにげに、久々のお出かけです。ヽ(●´ε`●)ノ


ガラスでできたトンネル。
イルカがすいすい泳いでます。





ジュゴン。
人魚姫のモデル・・・・(・ω・ )?
真っ白ででっかぃw

VFSH0167.jpg



ペンギーーンヽ(´∀`)ノ
まったく動かない置物みたいなコもいた。
寝てるんだろうなぁ。

VFSH0173.jpg



くらげ。
ものすごい綺麗だった・・・

VFSH0174.jpg




夕食は、シーパラ内のイタリアンへ。
なかなか美味でした(´▽`*)



イルカとかペンギンとか、ものすごい
癒しパワーを持っている!
すごーーく癒されて帰ってきました。



 テーマ : 日帰りお出かけ / ジャンル : 旅行
日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 転職活動。

2006/10/14(土)
そろそろ本気
次の仕事探してます(´・∀・`)


こないだ2社面接受けてきました。


そのうち1社は即決合格いただいたのですが、、


いや~、あそこまでこちらから何も話さない(話せない)
面接は初めてでしたよ!( ; ゚Д゚)

面接相手は2人、一人の方が部長さんだったみたいですが。

とにかくとにかく、その部長さん、
自分の会社のすばらしさと、
入社したら担当してもらいたい業務について、を
ずーーーぅっと喋り捲る。えぇ、ずぅーーーっと。


普通面接って、いくら職務経歴書を渡していたとしても、
自己紹介・これまでの職務経歴・今後の希望とかを
話させるよね、面接しにきた人に。


あたし、最初に
「○○ウララです。よろしくお願いします。」
しか言ってねーーーーーーーww
(ウララは本名ではありません、、いちお。)


思わず、その部長の話の切れ目ですかさず
「あの!ちょっと質問があるんですがよろしいでしょうか、、」
って口挟みましたよ。

どうも話を聞いていると、開発メインの人を欲しがっている
ようだったので、上流工程をやる機会があるかどうか、を
聞いたわけです。

そしたらそのレスが
「はい、希望ならばできますよー。」

以上。


なんつーか、誰でもいいんだね、みたいなww

お話では、ものすごく社員の意見を聞いて、
それがきちんと反映される会社です、って
おっしゃっていましたが。
ほんとかよ~~・・・ってか信じられません。


もう途中でやんなっちゃって、ボヘェ~~としてました。(´・∀・`)

その日すぐ転職支援会社の営業さんから
かなりいいお給料条件とともにお話もらいましたが。

『やめときま~す( ・ω・)』


今までみたいに派遣としてやるならまぁいいけど、、
今回は、正社員ですからっ。
ちょっと慎重に会社選ばないとね!

で。

もう一社は、好感触で。

いいな~あとは条件次第・・とか思ってたら。
なんだか、面接時の仕事内容とは別の仕事を
御願いしたい、という話が来ていて・・・
どうなることやら(;・∀・)


ま、のんびりじっくりあせらずにいくぞぇ~~(゚∀。)9



つぶやき | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 馬肉鍋@青森。

2006/10/12(木)
先日青森へ行って来た訳ですが、
そこで大好きな
馬肉鍋
を食べてきましたぁ(≧∇≦)b


母の育った町では馬肉が有名らしく。

子供の頃、おばあちゃんちへ行くたびに
食べられる馬肉鍋を楽しみにしていたものです(*^-^)


重ーい鉄鍋に山盛りになった馬肉鍋登場っ。


煮える前~(*´д`*)

20061012004824.jpg



煮えたっ煮えたっ! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)

20061012004830.jpg




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


お馬さんの美しい姿を想像すると、
食べることに罪悪感を感じますがネ・・・(ノД`)

ありがたく、おいしくいただきました。

【おまけ】
妹が帰りの電車で食べた駅弁(w

20061012004836.jpg





 テーマ : 食べ物 / ジャンル : モブログ
食べる | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 今日のお花~カーネーション~

2006/10/08(日)
父の四十九日も無事終わり、青森から帰ってきました~ε=(ノ゚ー゚)ノ

仏前の父の写真を見て、
『あ~ほんとに、いなくなっちゃったんだなぁ~』
とシミジミ。。

青森のグルメ話、はまたあとで書くとして・・


こないだのガーベラがしんなりしていたので
新しいお花を入荷。


ピンクのカーネーション(*゚ー゚)






ハネマンくんから教えてもらった花言葉のHPによると、


カーネーション(桃)の花言葉は、熱愛・美しい仕種


熱愛はまぁおいといて・・・w

美しいしぐさ、常に心がけたいものですが、
なかなかできないものです。

あたし、背が高いので、猫背になってしまう癖が、、
(こないだ健康診断だったんだけど、
1センチ伸びてた、、、ヽ(;´Д`)ノ168、、、)

だからできるだけ背すじをシャンとしていたいと
思っているんですが。

ついつい~気を抜くと背筋がまがっとる。ヽ(;´Д`)ノ

立ち姿だけでなく、歩き方が綺麗な人も素敵だなぁと。。

いくらいい服を着て素敵な靴を履いていても、
背筋曲がって足を引きずるようにして町を歩く女性。。

せっかく素敵なの着てるのに、もったいな~~い!

「人は見た目が9割」という本、
あれは、人の第一印象は見た目でほぼ決まる、って
ことが書いてあったんだけど、
見た目っていうのは、表情であり、また姿勢でもあり、、、


美しい仕種。
大事にしたいもんですなぁ。。


 テーマ : 日記 / ジャンル : 日記
つぶやき | TB : 1 | CM : 6 |

 Title → FC2ブログ日本一!だそーで。

2006/10/04(水)
FC2ブログ日本一!らしぃ。

そんで、トラバすると、先着2000名さまに

FC2IDポイントを
500ポイント(1ポイント=1円)


くれるらしぃ。

100万だなんて太っ腹だぁ~~。

ただひとつ、大きな疑問が・・・・


FC2IDポイント ってなんぞや(・ω・ )



 テーマ : 日記 / ジャンル : 日記
日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 今日のフラワー。

2006/10/02(月)
ガーベラ。

オレンジ色のガーベラ、花言葉は・・・


「我慢強さ」







いえいえ、我慢せずふわりと生きるのが一番デスヨ(*゚ー゚)b


つぶやき | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → テニス始めました。

2006/10/01(日)
運動不足と趣味復活?のため、
TOMさんとテニススクールへ通うことにしました。

こう見えて、
中高大とテニス少女!ヘ(゚∀゚ヘ)

一回一時間半のスクール。

最初の10分で死にそうになりました・・・( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵.
えぇ、呼吸困難でw


現在すさまじい筋肉痛で。

パンツやらジーンズやらの脱ぎ着にすら
不自由するぐらいですが。_| ̄|○

ものすごい楽しかったっ!

やっぱスポーツって(≧∇≦)bいいっすね。


 テーマ : 日記 / ジャンル : 日記
日常 | TB : 0 | CM : 3 |

HOME
Copyright © 2006 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
