人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 仕事納め。

2006/12/29(金)
いや~~~~~~~~ぉう。

今年の仕事やっとおわた~~~。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


お疲れ自分。


そんな気持ちを込めて

ケーキ



発酵バターの外国産の高いの(最近ハマっている、まぢうま。)



Present For Me!(´∀`*)ウフフ



今年を振り返ると、、

自分の環境がいろいろ変わった一年だった。



3年弱つけていた歯科矯正装置外れた。
父がいなくなった。
派遣の仕事を辞めた。
紹介予定派遣の仕事を始めた。
正社員の転職先を決めた。



あたし、細木数子さんの占いでいうと今年


大殺界1年目


なんです。


大殺界のときって、何しても続かないんだって。
あまり騒がずおとなしく過ごすのが正解らしい。

細木数子の占いとはぜんぜん別の占い師さんにも

「あなたはあと2,3年はいいことないわぁ~。
こういう時期ってね、目が曇ってるから何をやっても
正しい判断ができないからね。」

なんていわれたりした。


大殺界はあと2年続きます。




┐(´ー`)┌



運命に抗うつもりはないけれど、
自分を抑えてまで我慢はできないから
いっぱいもがこうと思います。


さぁてと、ケーキ食べよ♪



日常 | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → 心に滲みる曲~Bad Day / Daniel Powter~

2006/12/24(日)
久々に聞きながら泣けた曲。


Bad Day / Daniel Powter


公式サイトで視聴できます。




今日きみはツイてなかったから凹んでるんだよね?
そう、ツイてなかっただけだよ。
そんなにがんばんなくてもいいんだよ。




心にジーンとくるものが。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Daniel Powterさん、過去にドラッグ&アルコール依存症で
つらい思いをした経験があるそうで。

人間の弱い部分を知っているからこそ
こんな優しい曲が生まれるんでしょうね。



つぶやき | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → トモダチっていいね♪

2006/12/23(土)
大学時代からのトモダチと
3年ぶりくらいに会って夜ごはん。

丸ビルで待ち合わせしたんだけど
さすがクリスマス前、
キレイに飾りつけされた木々や
大きなツリー、キレイっ!!


0612211.jpg



0612212.jpg




予約なしで行ったにもかかわらず、運良くタイ料理の
レストランに入れて。

3年間ぐらいのたまりにたまったお互いの近況報告などなどなど、、

店員さんに「あのぅ、、そろそろ閉店です」と言われるまで
しゃべりまくり。


もーーーーのすごく楽しかった!!!


つーかまだまだ話し足りなかったりw


やっぱり女友達ってイイヽ(´ー`)ノ



日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 組織には6種類の人間がいる。

2006/12/19(火)
日経ビジネスオンラインでちょっと面白い記事を読んだ。

「組織には6種類の人間がいる」


その6種類。

(1)周囲に影響を与えたり、組織を動かせるリーダー(指導者)
(2)その横にいてリーダーに対していろいろ言ってあげられる参謀
(3)言ったことをちゃんとやるフォロ ワー(追随者)
(4)言ったこともやらなくて、ぐれているパラサイト(寄生者)
(5)リーダーの逆で周囲を腐らせるキャンサー(組織のガン)
(6) エイリアン(異端者)




最近転職活動をする中でよくかんがえる。

「仕事に何を求める?」

「仕事で何がしたい?」

「何が向いている?」


とかとかとか。

そゆことを考える、というか自分の中ではっきりさせないと
そもそも活動自体が始まらないわけで。


現在の自分は、、、(4)とか(5)じゃないはずw
(3)+微(2)といったとこかしら?

素の自分的には、(2)の参謀みたいな役割が好きだし向いているんじゃないかなぁとか。


日常 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 男脳女脳診断。

2006/12/18(月)
男脳女脳診断

おもしろそうなのでやってみた。

結果。↓


中性的女性脳
あなたのポイントは 40ポイントです。 (男脳度数:30%/女脳度数:70%)



想定の範囲内ですた。



日常 | TB : 0 | CM : 5 |

 Title → XAMPP-Apache、MySQL、PHP一括インストール

2006/12/17(日)
会社で勝手にいじれるWebサーバーがなくて、で、
自分のマシンにLAMP環境(Apache+PHP+MySQLとかとか)を
入れる必要があったので、

XAMPP

こいつを使ってInstallしてみました。

すごい楽チン!(≧∇≦)b
数分であたしのマシンにすてきなApache環境ができました。

Install方法はPHPSPOTさんを参考にさせていただきました。(多謝)

PHPMyAdminも入ってるし、なにがいいって、PHP4とPHP5の切り替えが
一瞬でできます。


Web | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ところで。

2006/12/14(木)
↓のブログを書きつつ、、

ほかの人はどーんなことでストレス解消してるんやろ・・・・(・ω・ )


と思ったり。


お酒!とか多いんかな。
あたし、アルコール一切×なんでうらやますぃ限り・・・・・


   。 。
  / / ポーン!
( Д )



(意味はありません。)


おやすみなさい。



つぶやき | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → ストレス発散の賜物。(?)

2006/12/13(水)
①仕事をしている=
使えるお金が増え財布のヒモが緩みます。

②仕事をしている=ストレス貯まる=
発散するべきです。




 
このような方程式があたしの脳内で成立した結果の産物。↓


 VFSH0184.jpg

NARSブラッシュの4024&4013
 M・A・Cリップのシス
ゲランリップの662
ジバンシィとランバンのフレグランス



気づけばいろいろ買っちゃいました(´▽`*)アハハ

 あとアイシャドー1個ぐらい買えば
 とりあえず買い物欲も落ち着くかな(´▽`*)アハハ




あ、仕事?


指折り数えてENDの日を待ってますヨ。

感じ悪く終わるのやだからなにげに一生懸命やってますw


日常 | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → 次から次へと。

2006/12/04(月)
寒い日が続きますね~。

涙の次は、、

風邪キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



はいはいおkおk。


次はなんじゃ!

ミ゚Д゚,,彡ふさふさだぞゴルァ!


つぶやき | TB : 0 | CM : 4 |

 Title →

2006/12/03(日)
久々に、
街中で堪えられず涙を流してしまった。
去年の今頃、
おとんのがん再発を聞いて帰宅する地下鉄の中で泣いたけど
それ以来。

12月ってそういう時期なのかな。


つぶやき | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 淋しい女的週末の過ごし方。

2006/12/03(日)
せっかくのお休みだというのに。

相方は仕事。

先週も先々週も。

おかげで不機嫌です( ●  ^  -  ^  ● )


愚痴っていいっすか。



ほんとここんとこ、一人暮らし状態。

相方は猛烈に仕事忙しくて。
平日はほとんど会いません、会えません。
朝晩タイミングがよければ一言二言しゃべるぐらい。

あたしの平日は、
普通にフルタイム働いてて、残業もほぼしてて、で、
プラスアルファ、うちに帰ってきたら、
2人分の洗濯炊事+ペットのお世話。

土曜日の今日は、
相方が仕事へいってから、2時間かけてうちの掃除。

気づいたらもう夕方、、外は暗い。

ちょこっとメダル遊びにいく。

設定6だったのに飲まれて負け。

相方から仕事終わりそうにない、とメールが来る。

一人分の夜ごはんを作る気力もなくほか弁購入(かきフライ弁当)。

ツタヤでもう何度もみた「Sex And The City」をレンタル。

うちでTVをつけてお弁当を食べた。

かきフライがなんとなく生臭くて半分食べて捨てた。

コーヒーを淹れてお菓子を食べながらSATCをだらだら見る。





なんかね。

SATC見ながらこう思ったのです。



土曜の夜、うちで一人で450円のかきフライ弁当を食べて
レンタルDVDをお菓子食いながらぼげーと見てる、ってどうなのよwwww
土曜の夜に、ほか弁で弁当1つ買ったり、1人でSATCを借りたり、
今夜見るであろう映画を仲むつまじく選んでいるカポーをツタヤで見かけて
なんとなく下を向いてしまったり。

なんかたぶん、傍目からみて、ものすごい淋しい女www




そんな自分が嫌いじゃないですけどね。




結局何がいいたかったかというと、



「結婚って何だろうね。」



よくわかりませんw


つぶやき | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → おなかって伸びるのね。

2006/12/02(土)
妊娠しておなかがだんだん大きくなる様子の動画を見ました。

すごいねっ。

ぺったんこだったのに、空気いれてる風船みたいに膨らんで。


改めて思った。

コホン。



「あたしにゃムリッo(゚Д゚)っ!」



自分のおなかがあぁなるなんて考えただけでオソロシか~~((( ;゚Д゚)))


まぁなによりこの動画を見て一番


「ぉ。」


と思ったことは




旦那いいおとこっ(*゚Д゚)<ムホ






日常 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2006 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
