人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 「女は子供を産む装置」( ´_ゝ`)ハァ?

2007/01/29(月)
先日うっかり発言をしちゃった柳沢厚生労働相。


「女性は子供を産む装置」


怒るどころか、呆れました。

つーか、あまりにも感覚が違いすぎ。
ものすごい昔の人間の女性差別的な考え方を
聞いているようで。


「ハァ?なにいってんの?w」


江戸時代やそこらの人がいっていました、ってなら
十分納得。
そういう時代もあったなぁ、ってね。


でも今生きていて、しかも、国の方針決めていく偉い人が
そんな風にいうなんてねぇ~。


呆れた、としかいいようがありません。


こんな大臣がいる国じゃ、
産もうか迷ってる女も産む気無くなるわw



つぶやき | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → これが欲しい~携帯電話用変換プラグ~

2007/01/25(木)
アタシはSOFTBANKユーザーなんですが、
昨年末ついに1年半使っていた2.5Gから
3Gに乗り換えました。


SOFTBANKの戦略に喜んで自ら身を投げ、

¥0

で、ケータイiPod shuffleをGET。

(正確には、ケータイ代とiPod代を2年の割賦で買うってプラン。)


今までごついiPod miniに無理やりストラップを取り付けて
首から提げていたんですが。

もうそんな必要なーしヽ(´ー`)ノ
いやぁ、Shuffle最高です。


ケータイのほうは、アクオスケータイです。
TVが見れるってすごいです。


ただ1つ問題があって、
ケータイTVを音ありで見るには
専用のヘッドホンが必要。

iPodで使ってるヘッドホンとケータイ用ヘッドホンを
2つ持ち歩くのはダルい・・・・


と思ってたら、ありました、変換プラグ。

ELECOM 携帯電話用変換プラグ


これでイヤホン2つの問題解決っ♪


ところで最近、「携帯」でなく「ケータイ」と書いてるところが
多いですね。

やっぱ漢字よりカタカナ、なんでしょうかね。



日常 | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → オーバーホール。

2007/01/24(水)
社会人になって一年が経った頃、時計を買った。


これからも仕事がんばろうという決意。
社会人としてちょっといいものを持ちたいという欲。
毎月ある程度のお金が手に入る安心感。
やっぱ時計買うならあそこのやつだよ、という先輩のあおり。


そんな理由で、ひと月分の給料以上もする時計を買った。

しかも「買っちゃった★
ぐらいの能天気さで。

今だったら迷ったあげく結局買わないだろうなと思うと、
そんな若気の至りで買っちゃってよかったかなとも思う。



それ以来、ほとんど毎日身につけている。

今ではまるで身体の一部のように馴染んだ。

つけてないとなんだか物足りないような、不安なような。



なかなか世話が焼けるやつで、
丸一日放っておくと止まる。

そのたびに時計を振って(自動巻きなので振ると復活)、
ほかの時計で時刻を調べて設定。

この頃は一日使うと大体1分ぐらいの遅れが出る。


でも世話が焼けるからこそ、ますます愛着が沸く。

もともとモノにはほとんど執着しないタイプだけど
この時計だけは別物。
一生使い続けたいなぁと思ってる。


で、ついこないだ、初めてオーバーホールに出した。

オーバーホールとは時計の人間ドックみたいなもの。

時計職人が時計を開けて、
沢山の部品を一つ一つ分解し、
磨いたり、油をさしたり、
悪くなった部品を交換したりする。


戻ってくるのは3ヵ月後・・・


左手首が寂しい・・・



でも、ピカピカになって戻ってくるのを楽しみに待とうと思う。



日常 | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → ベトナム料理。

2007/01/23(火)
前職で仲良くなったTちゃんと銀座でベトナム料理を食べました~。

こちら、バインセオ。

バインセオとは。
ベトナム風お好み焼き。米粉とココナッツミルクを混ぜてパリッと焼いた皮の中に、豚肉、エビ、モヤシなどが入っている。







ものすごいでっかかった!
大きさがわかるようにタバコを横に置いてみたw



Tちゃんもアタシも派遣で働いていた期間が長くて、
派遣で働くなりの悩みを聞いたり喋ったり。

んで偶然にもお互い2月から新しい会社に転職が決まっていて。
アタシは正社員、Tちゃんは正社員前提の紹介予定派遣で。

お互い今度会うときは会社自慢できるようになってたいね!
なんていいながら~
ほんとそうでありたいものです!



食べる | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ジャスミンティー

2007/01/22(月)
お湯を注いだら花が咲きました。





食べる | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちず丸。

2007/01/17(水)
ひさびさにWebネタ。

ちず丸ビジネス


GoogleMapをもっと見やすく使いやすくした感じの地図情報検索サイト。

ぁ、地図の拡大/縮小をするのにマウスホイールを使えますが、GoogleMapと逆なのでちょっと戸惑いました^^;


地図上に駅、周囲のカフェ、ラーメン屋、レストラン、公共施設、レジャー施設、温泉情報(!)までオプションで表示可能。

ざっと使ってみましたが、地図情報が今後もっと豊富になれば
かゆいところに手が届きそう!なサービスだなぁと、なかなかGood!でした。

試しに自分のうちの近くのレストラン情報を検索してみました。


残念ながら、ファミレス、牛丼屋のチェーン店しか出てこず・・・

まぁ、そーいった一般的なお店なら情報取り込み簡単でしょうからね。

検索ボタンに「地元の穴場情報」「口コミ情報」みたいのを
つけて、で、ちず丸サービス利用者からの口コミ情報を表示したらいいなぁ~と思ったり。



「使える情報」
ってものがどれだけあるか、
これによって一見さん止まりかヘビーユーザーに化けるか、が
決まってくるんだろうなぁ。


Web | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → クッキーにハマりちゅ。

2007/01/12(金)
アタシは甘いものがないと生きていけない。(`・ω・´)


会社のデスクには常時3,4種類のお菓子を配置。

そして当然自宅の冷蔵庫にもお菓子がワンサカ。

下手すりゃ冷蔵庫の中、牛乳とお菓子しか入ってないことも。(*´д`*)


特に最近はクッキーにハマリ中。

夕食後、あっついミルクティーとクッキーをお供に。

スカパーで撮り貯めした海外ドラマやら映画やらをボケーと見る。

これぞ

至福

でございます♪


今日のクッキー。





バールセンのオレンジチョコクッキー。
オレンジとチョコレートの組み合わせって最高(*´д`*)

ブルボンのチョコとコーヒーのクッキー。
これものすごい昔からある懐かしい一品。
特にコーヒー味がすき。
周りのクッキーだけ最初に食べてチョコレート部分を後で食べますw



お菓子とお気に入りの毛布に囲まれて
TVの前に陣取って
ものすごいだらしない格好で
一人でグゥタラ映画鑑賞。

最高。(/ω\)



食べる | TB : 0 | CM : 7 |

 Title → こんどこそ。

2007/01/11(木)
あっという間に1月も1/3終わってしまいました。

ここを読んでくれている希少な皆様、
今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


えーと。

2月から新しい会社に転職します。



マタカヨ。

って感じです、自分でも(´▽`*)



ほんと久々にピンっときた会社で。


タイミングよく募集があり、
さらに運よく内定をいただきまして。


もう派遣とか紹介予定とかじゃなく、
がっつりごっつりばっさり正社員です。


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

とがんばりまつ。



つぶやき | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2007 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
