人の基本はお一人様。

,,,gourmet,web,programming,shopping,mutter,thought,,,

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → イラッ

2007/02/23(金)
朝の電車にて。

キョロキョロ周り見回して

人の顔ガン見して

髪かきあげてる

そこの男!

なんか

むか

つく



イライライライラ…

普段はこんなことでムカつかないんだけどね…

雨の満員電車はキライ



つぶやき | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ア~ァヤッチャッタ。

2007/02/19(月)
あるプロジェクトの会議にて。

ほとんど関係ないプロジェクトなんだけど、
今日は参加して、とリーダーに言われ。

参加してみたはいいけれど、ほっとんど無関係な内容の
話が続くので、ノートPCにて今日締め切りの見積書を内職。


で、いつの間にか会議の話はサーバー設定に。


「うららこさんにサーバー設定をやってもらおうと思ってます」


「え、あ、はい(゚Д゚)」


「えーっとね、サーバー14台あって、それに
LINUX、APACHE、TomCat、、、、、ほにゃららを
いれてほしいんですー」




一同苦笑。




チョイプチ。

なぜそこで皆笑う?
だーれもやりたくない嫌な仕事を
入ったばっかでなんもわからん人に
擦り付けるようなことがそんなにおもしろいか?




「・・・ぇ~っと、、
何かおかしいこと言いました?(゚Д゚)」




あぁ~~ぁぁあ~

言っちゃった。

場の読めない一言☆



これでまたこの職場でも

ちと近寄りがたい人。

という称号をいただくなろうなぁ~~(´▽`*)



でもさー、何で笑うの?ってほんと思ったんだよね。


へらへらと
「えぇ~~そんなのいやですよぉ~~」
とでも言えばよかったのだろーか。

ムリムリw


つぶやき | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 新しい仕事。

2007/02/12(月)
新しい会社に入って一週間経ちました。

初日の午後、いきなり

「やってほしい案件があるんで説明しますね」

と来たw

携帯サイトで使うCGIをいくつか作って、ってことなんだけど、、

なんか、仕様書とかしっかりしたものがなくて、
口頭ベースでざっくり説明されて。
サーバーのこととか開発環境のことは他の人に聞いてくれ、
とのこと。

まぁこういった適当さはよくあることだから、
人に聞きまくればなんとかなるんだけど。。

一番のプレッシャーになったのが、
今回開発する携帯サイトは、会社の屋台骨と言えるほどの
大規模サイト。

とにかく、アクセス数が半端じゃないから、
いっぱいアクセス来ても大丈夫な作りにしてね、
だそうで。。。


高負荷に耐えられるCGIってどうやって作ればいいんでしょーかヽ(;´Д`)ノ



もうCGIは作っただけど、

そんな未知数の高負荷に耐えられるかどうかは

やってみなけりゃわかりません(´▽`*)


サーバー落ちて、ものすごいクレームがきたら
どうしよう、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな感じです、初仕事は、、w


社内の雰囲気は、

THE 開発会社


です。

基本静か。
それぞれの人が好きなように仕事してる。

音楽聞きながら、とか
なんか食べながら、とか
つっぷして寝てたり、とか。


久々にそんな環境で
なんとなく居心地はよくて
あたしってやっぱりそういう人間なのかな、とか思ったり。


技術的にちょっとやってけるか不安ですが、
まぁまず2ヶ月やってみます| ´ω`  |


日常 | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 2日ばかりプー。

2007/02/03(土)
1/31付で3ヶ月働いた会社を辞めました。
(正しくいうと、派遣契約満了、なんだけどね。)


そして2/5から新しい会社!


携帯サイト開発とか、その辺のことやります。

ただ携帯サイト作ってるだけじゃない、ちょっと面白いことを
やってる会社。


久々に「ここいいなぁ!入りたい!」と思えたところでした。


もう数え切れないほどの採用面接を受け、
会社を渡り歩いてきたあたしですが。

今回入る会社の採用面接では、
人事1人、開発部長1人、開発者1人がいて。


なぁんか、空気が合いそう、、


と感じました。



ちょっと緊張しますが、
がんばります。

今回はちょっと本気w



久々にJavaやるのですが


コンストラクタ?(・ω・ )

抽象クラス?(・ω・ )

インターフェース?(・ω・ )

TryCatch?(・ω・ )




土日で復習しないと・・・ヽ(;´Д`)ノ


日常 | TB : 0 | CM : 6 |

HOME
Copyright © 2007 人の基本はお一人様。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
